BLOG ブログ
【オープン戦第5戦】白鴎大学戦

2018年5月16日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
國學院大学グラウンドにて、白鴎大学とのオープン戦を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學A vs白鴎大学A 38-0
國學院大學B vs白鴎大学A 31-7
國學院大學C vs白鴎大学B 24-24

今回の試合は、相手のトライを1トライに抑えるという目標を持ち試合に臨みました。
Aチームは、試合への入りもよく、試合開始直後からトライを取ることができました。スクラムからのトライも多くあり、良いトライができました。しかし、ペナルティも目立ったので改善が必要となりました。
Bチームは、13分にラインアウトモールから4年 升形がトライをとりました。しかしその後に相手にトライを奪われてしまいました。今回の試合でも、入りが悪いことが課題に上がりました。自分たちのプレーの流れを掴むまでに時間がかかってしまうので、入りの良さが練習の課題となりました。最後まで相手のトライを1トライに抑えられたことは大きな成果となりました。
Cチームは、相手にトライを奪われてしまいました。しかし、試合終了間際まで粘り強いアタックができ同点まで追いつくことができました。
今回の試合ででた課題を今後練習で改善していきたいと思います。

次戦は、5月20日東洋大学との試合を東洋大学グラウンドで行います。
今後とも温かいご声援よろしくお願いいたしす。



« | »