BLOG ブログ
【秋季オープン戦】帝京大学戦

2017年12月11日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
帝京大学グラウンドにて、帝京大学との秋季オープン戦を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學 vs帝京大学 14-36(前半7-24 後半7-12)

今回の試合は、日本一のチームである帝京大学と試合ができるということで、その喜びとチャレンジ精神を持って試合に臨みました。
前半自分たちのミスから相手のトライに繋がってしまう場面や、アタックが上手くできない時間が続き、たて続けにトライを奪われてしまいました。しかし、粘り強いディフェンスで守りきる場面も多くありました。終了間際には、3年 佐藤(大)がトライをし7ー24で前半が終了しました。
後半なり、メンバーも多く交代し試合へ臨みました。後半に入ると粘り強いディフェンスに加え、自分たちのアタックもできるようになり、31分には2年 永吉がトライをとりました。今回の試合で相手のチームから学ぶところがたくさんありました。その中で自分たちに足りないものもわかり、明確な目標を見つけることができました。新チームは始まったばかりなので、チーム一丸となり練習に励んで行きたいと思います。
今後とも温かいご声援よろしくお願いいたします。

« |