BLOG ブログ
【練習試合】早稲田大学戦

2017年9月23日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、早稲田大学グラウンドにて早稲田大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。

國學院大學A vs早稲田大学C 5-29
國學院大學B vs早稲田大学D 7-22

来週の公式戦をイメージして春からやってきたことをしっかりやることを、課題として試合に臨みました。
前半の試合は、13分にトライを取られてしまい、自分たちのチャンスの時もトライを取り切ることができませんでした。スクラムも押されてしまい、多くの課題が見えました。
後半になり、先制トライを取られたも、その後16分にドライビングモールで4年 田中がトライを取ることができました。
この試合は、タックルミスが多く目立ったので、一対一で相手を止められるようにすることが課題としてあがりました。
2本目の試合は、6分に4年 鳥飼が先制トライを取ることができました。しかし、小さいミスや基本がしっかりできずに、勝利することはできませんでした。
今回の試合結果を真摯に受け止め来週の公式戦に向けて、準備をしていきたいと思います。
今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

« | »