BLOG ブログ
【オープン戦】 東洋大学

2017年4月23日

いつも國學院大学ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、國學院大学淵野辺グラウンドにて東洋大学とのオープン戦を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院A vs東洋A 26-40
國學院B vs東洋B 29-22
國學院C vs東洋C 28-47

東洋大学は、秋の公式戦でも戦う相手であり、練習でも常に意識している相手となります。チームのレベルを確認する為にも今回の試合は、とても大切な試合となりました。
Aチームは、開始から三本連続でトライを取られてしまったものの、24分に3年 山根(康)がハーフライン付近から独走し4年 山本がトライをしました。また、そのあとも敵陣のゴールライン付近まで攻める場面もありましたが、前半は12-26でリードされたまま後半を迎えました。前半では、自分たちのミスが相手のトライにつながってしまっているという課題が見えました。
後半では、前半での反省を活かし正確なプレーをすることができました。試合開始直後に3年 山根(康)がトライをし、試合終了間際には、2年 馬見塚がトライを決め、結果として去年より点差を縮めることができました。

Bチームは、入りから自分たちのペースで試合をすることができ2年 夏井のトライを始め、ハーフライン付近での4年 太田のパスから3年 森田が独走トライを決め、前半に5本のトライを取ることができました。後半は、トライを取ることができなかったものの、試合に勝つことができました。

Cチームは、一年生が主体となったチームで、1年 鈴木と1年 浅輪がトライを決めました。一年生は、これからは上級生のチームに混ざり試合をしていくので、今後の活躍が楽しみな選手をたくさん見ることができました。

今回の試合は、秋までには必ず勝たなくてはいけない相手として、練習でもベクトルを合わせて臨んだ試合でした。負けてしまったものの、去年よりも点差を近づけることができました。これからのオープン戦でも、経験を積んで公式戦に向けてチーム一丸となって練習を重ねていきたいと思います。
今後とも國學院大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

« | »