BLOG ブログ
7/3 【オープン戦】 青山学院大学

2016年7月3日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、青山学院大学グラウンドにて青山学院大学とのオープン戦を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院A vs青山学院A (35-31)
國學院B vs青山学院B (31-33)

4月から行ってきたオープン戦も最終戦となりました。今までのオープン戦での反省をすべて活かし全員で勝利を掴みに行きました。
最初にBチーム戦を行いました。Bチームは、前半 12番 永吉、15番 藤森がトライをしリードして後半に折り返しました。しかし、後半になり自分たちのアタックが出来ず青山学院に連続でトライを奪われてしまい、モールトライによる2番 升形のトライと21番 大沼、28番 新村のトライに終わり勝つことができませんでした。
Aチームは、惜しくも負けたBチームのためにも必ず勝ちたい試合となりました。
前半は良いアタックをすることができ、トライを取られた後もチームの雰囲気が崩れることなく4番 鳥飼、8番 股野がトライをし競り合うかたちで、後半に折り返しました。
後半になっても、自分たちのプレーを崩す事なく23番 金森、17番 山本がトライを重ね続けてモールトライを取り同点になりました。後半終了間近には、25番 佐々野のトライにより勝利することが出来ました。
毎週のオープン戦を重ねたことで、自分たちの今の力や改善点などたくさんのことを学ぶことが出来ました。次は秋のオープン戦に向けての大切な体を作る菅平合宿が始まります。菅平合宿にベクトルを合わせて、秋のオープン戦で良い成績を残すために一生懸命に頑張っていきたいと思います。
今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

IMG_6881

IMG_6978

IMG_7006

IMG_7039

« | »