BLOG ブログ
6/19 【オープン戦】 法政大学

2016年6月19日

いつも國學院大学ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は法政大学グラウンドにて法政大学とのオープン戦を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院A vs法政大学A (24-43)
國學院1年 vs法政大学B (10-69)

法政祭という場でAチームと戦える喜びを感じ絶対に勝ちに行こうという意気込みで試合に臨みました。
まず最初に行った1年生の試合では、開始直後から多くのトライを奪われてしまい、國學院のトライは前半終了間近に取った、11番 新村のトライのみとなりました。
後半になり前半の課題となったディフェンスの修正も見られ、3トライを奪われたものの終了間近に21番 村田がトライしました。
Aチームの試合では、入りからアタックディフェンス共にとても良いプレーをすることができました。14番 船木と6番 平野のトライにより同点になりましたが、30分過ぎにトライを奪われ1トライ差で前半が終了しました。
後半に入り、24番 笠井、17番 小野がトライをし同点の時間が続きました。ゴール前でも粘り強いディフェンスをすることができ1部のチームと戦う力がついてきたことが実感できました。課題としては後半20分を過ぎた辺りの、きつい時にさらい良いプレーをすることができるかが上がりました。
両試合とも負けてしまいましたが、オープン戦の最終戦になる青山学院大学戦に向けて次につながるゲームをすることができました。
今後とも國學院大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

IMG_6607

IMG_6722

IMG_6731

IMG_6747

« | »