BLOG ブログ
6/5 【オープン戦】 立正大学

2016年6月5日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。本日は立正大学グラウンドにて立正大学とのオープン戦を行いましたので、結果を報告させていただきます。

國學院A vs立正A (36-34)
國學院B vs立正B (31-52)

立正大学とは、秋の公式戦で戦う相手として新チームになってからずっと意識をして練習してをしてきました。一対一で個人が勝つことを意識して、明るい雰囲気の中コミュニケーションをしっかりとるという目標で試合に臨みました。Aチームは、前半 15番 藤井 のペナルティキック成功から 8番 金森、6番 平野 がトライを決め3点のリードをし、後半に折り返しました。後半になっても、接戦は続き一度は逆転を許したものの粘り強さで 7番 山根(康)、11番 山根(達)、24番 笠井のトライで勝つことができました。
公式戦で順位を上げるには、必ず勝たないといけない相手であり目標であった相手に勝つことができたことで、勝つことの喜びを感じることができました。これからのオープン戦にも大きく繋がっていく勝利を、修めることができまし。
Bチームは、前半試合開始から3本トライを取られてしまいましたが前半終了間近に 2番 升形がトライをとりました。後半に入り、28番 藤田(爽)、22番頴川、19番 山本(雄)、27番 大村がトライを決めましたが、立正大学にも5トライを許し勝利することはできませんでした。しかし、試合の中では良いタックルも多く見られ点差を感じさせない良い試合をすることができました。
今後も國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

IMG_6189

IMG_6205

IMG_6257

IMG_6286

« | »