BLOG ブログ
8月27日(水) 中京大学戦

2014年8月27日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をしていただきありがとうございます。

本日は佐久山荘9番グラウンドにて中京大学と40分三本の試合を行いましたので結果を報告致します。

國學院大學A(0-12)中京大学A

國學院大學B(7-24)中京大学B

國學院大學C(7-14)中京大学C

肌寒い中での試合となりましたが選手たちはアップから声を出し試合に臨みました。

いつもの課題となっている立ち上がりが悪く相手のペースに合わせられてしまい自分たちのラグビーがなかなかできず苦しい展開になる場面が多くみられました。また、大事な場面でのミスが目立ち、なかなか自分たちの流れに持っていくことができませんでした。

しかし三本の試合を通して、粘り強いディフェンスなどができ、結果は負けてしまいましたが得るものの多い試合になりました。

今回の負けをしっかり受け止めひとりひとりがラグビーともっと向き合い、この思いをしっかりと試合にぶつけられるよう公式戦に向けて前を向いて練習に励んでいきたいと思います。

夏合宿での試合も残り1試合となりました。全勝の目標は達成できませんでしたが、明日の青山学院大学との試合のために午前中いい準備をしていい形で合宿を終えたいと思います。

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援を宜しくお願いいたします!

(マネージャー赤尾)

« | »