BLOG ブログ
専修大学戦

2013年11月25日

いつも國學院大學ラグビー部を応援、サポートしていだきありがとうございます。
 
本日は、拓殖大学グラウンドにて、リーグ戦最終戦専修大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。
國學院大學 vs 専修大学 【32-37】(前半17-24)(後半15-13)

一部昇格そして入れ替え戦に行くことは出来ませんでした。しかし去年よりもさらに上を目指すため、3月からスタートした河村組の集大成として部員・スタッフ全員が一丸となり最終戦に向けて練習に励み気持ちを高めてきました。

 
試合では気持ちのこもったプレーや今までの練習での成果がたくさんみられ最終戦にふさわしい試合内容だったと思います。
しかし結果としては1トライ差で勝つことができず、昨年と同様関東大学リーグ2部の4位となりました。順位では昨年と同じですが、着実にレベルアップした4位だと思います。
 

また、ラグビー連盟より秋のベスト15(2部)が発表されました。
國學院からは
HO 市川理貴 三年
No.8 河村裕平 四年
FB 玉岡泰成 四年
の、三名が選ばれました。このように選んでいただけたことは、まさにこのチームとしても上位として認められていることであり戦えるようになってきたということだと思います。

 
この試合をもちまして四年生は引退です。前日の練習では最後に四年生全員から三年生以下の後輩たちに向け総括としてコメントをしてもらいました。きっと後輩たちにも響くものがあったと思うので全員で団結し更に来年以降いいチームになり、今年よりもいい結果を残してくれると思います。

 
最後に、学校関係者の皆様、OBの方々、保護者の方々、いつもたくさんのサポートをありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

今後も國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願い致します!

 

(マネージャー 下田)

« | »