BLOG ブログ
関東学院大学戦

2013年11月2日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただきありがとうございます。
 
 本日は、日野自動車グラウンドにて、リーグ戦5戦目関東学院大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。
國學院大學 vs 関東学院大学 【22-24】(前半19-10)(後半3-14)
 
 

前回の公式戦から2週間空きました。春・夏そしてこの公式戦の最中も常に一部昇格を目標に練習に励んできましたが、特にこの2週間は1位の関東学院大学に向けてチームがより一丸となり気の引き締まった練習を行うことができました。
 
全勝で関東学院大学と戦えるというとても幸せな状況に感謝し、ともかくラグビーを楽しんで気を緩めず試合をしようと意気込みました。
試合開始から気迫の溢れるプレーが見られ先制し、テンポ良く試合運びができましたが簡単にはいかず前半はリードするも、後半では自陣で攻められる時間が多く、得点を許してしまいます。最後の20分間のゴール前でのディフェンスはメンバーたちのプレー、そしてチーム全体の声かけから、得点させないそして逆転しようという気持ちが全面に溢れ、チームが本当に一つになっていたように感じました。
 

結果勝つことはできませんでしたが、今日ここまで戦えたことを誇りに思います。
しかし今日見つかった課題も今までの課題もまだまだあります、そして次の山梨学院戦まであと1週間もないので気持ちを切り替え、残り2戦両方勝つために頑張っていきます。
 
 
明日はたまプラーザグラウンドにて、国際武道大学とのBチームの試合を行います。
 
 
今後も國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願い致します!

 
 

(マネージャー 下田)

« | »