BLOG ブログ
最終戦 国士舘大学戦(結果)

2012年11月25日

 日頃、國學院大學ラグビー部を応援していただき誠にありがとうございます。
 
 本日公式戦第7戦目(最終戦)の国士舘大学戦が行われ試合結果は以下の通りになりました。
 
國學院大學vs国士舘大学 【35-19】前半(28-0)後半(7-19)
 
 本日も試合前に伊藤監督よりテーマを課されました。それは「リベンジ精神〜決着をつける時〜」と「アタッキングラグビー全開〜Full Power〜」全開の意味は「最大限に力を出す」です。去年引き分けで3部を2位通過となってしまったので今回の試合で必ず勝利し実力を見せつける、それにはこの1年間で磨いたアタッキンングラグビーを貫き通す、という内容です。
 
 前半は國學院のペースで試合を進めFW,BKともにトライを取ることができました。何度かゴール前まで攻められましたが15人全員が体を張ったディフェンスをしたので0点で折り返すことができました。後半は修正してきた相手のアタックに対応できず3本トライを取られてしまいました。また疲れで足が止まってしまいディフェンスラインが遅れてしまったことも原因であると思います。
 
 とにかく本日の試合に勝利し通算4勝3敗、2部リーグ4位でシーズンを終えたことにスタッフ選手一同満足しています。また今シーズンの目標も達成できたので部員全員にとって意味のあるシーズンになったと思います。
 
 本日の試合をもって4年生は引退となりました。最後にこのような素晴らしい結果を残せたので悔いのないラグビー生活になったと思います。3年生以下の全部員から「お疲れさまでした」と良いかたちで言えたので立派に卒業して欲しいと思います。今は余韻に浸っていますが3年生、2年生、1年生は今日から新たなスタートを切ることになるので、気を引き締めてラグビーを取り組みたいと思います。
 
 これからも國學院大學ラグビー部を応援のほどよろしくお願いします。
(副務 石垣)
 
 

 

 

 

« | »