BLOG ブログ
玉川大学戦 結果

2012年11月10日

 いつも國學院大學ラグビー部を応援していただき誠にありがとうございます。
 
 本日公式戦第6戦目の玉川大学戦が、日大グランドにて行われました。試合結果は、以下の通りとなりました。
國學院大學vs玉川大学 【43-8】
前半(31-3)
後半(12-5)
 
 本日の試合は、伊藤監督より1つのテーマが提示されました。
それは、「80分間足を動かし続ける」ということ。すべての局面で1歩でも前に出て、相手を圧倒する為に必要なキーワードとして、メンバー全員で意識して試合に臨みました。メンバーは、このテーマをクリアする為に、80分間戦い続けてくれました。しかし、玉川大学のものすごい気迫とリアクションの速いディフェンスに思うように前に出ることが出来ず、プラン通りの戦いが出来ずミスの多い試合となってしまいました。今日の試合でひとりひとりが感じた課題を、次節の国士舘大学戦までに修正し、必ず最終戦を國學院らしい戦いで締めくくりたいと思います。
 
 泣いても笑って次が今シーズン最後の試合です。4年生にとっては、学生生活最後の試合です。また、下級生にとっては、お世話になった4年生と一緒に出来るラグビーがあと2週間で終わります。シーズンが終了してから悔いが残らないように、ひとりひとりが今出来ることを一所懸命に取り組み、次節の国士舘戦に向けてしっかり準備をしましょう。すべては、勝利の為に、そして今シーズンの目標の為に頑張りましょう。
 
引き続き國學院大學ラグビー部を応援の程よろしくお願い致します。
(コーチ田中)
 

 

 

 

 

« | »