BLOG ブログ
小澤 悠人副将「Time flies!」

2024年9月1日

平素より國學院大學ラグビー部への温かいご声援ありがとうございます。

2024年秋シーズンが始まるにあたり、今年で最後の公式戦となる4年生にインタビューを行いました。『ラストシーズンに懸ける思い』を語ってくださいました。

初回は、副将と主務を務める小澤悠人です。

Q1 チーム内での役割は何ですか?
 オンフィールドでは副将として主将のサポート、オフフィールドでは主務としてチームの運営をしています。突出したプレーがない分、全てのプレーを平均以上できる事が強みと思っています。

Q2 4年間で嬉しかったこと、または辛かったことはありますか?
 大学3年生の時初めて公式戦に出たことです。今までの努力が実ったように感じました。辛かったことは、2年の時の副務を続けるかの話し合いを監督のもとでしたことです。練習中の態度を指摘され、色々と怒られましたが、あの時の話し合いがなかったら今の自分は無いと思います。

Q3 期待する後輩を教えてください。
 下村龍生(1年/目黒学院)。キャリーもタックルもできるフランカーとしてこれから頭角を表してきそうだからです。

Q4 全ての後輩に伝えたいことは何ですか?
 何か一つ、チームに貢献できる事を続けていれば報われると思います。

Q5 最後に、どんなシーズンにしたいですか?
 感謝を伝えるシーズンにしたいです。大学4年間で関わって下さった全ての方に恩返しできる様に頑張ります。

 

引き続き國學院大學への熱い応援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

« | »